FNS27時間テレビフェスティバル!
〈午後11時ごろ『さんまの27時間フェス 向上委員会』〉 東国原英夫さんを芸人として向上させるため、太田光、
雨上がり決死隊、堀内健、ウド鈴木、ずん、中川家、岡田圭右、井戸田潤、永野、岩井ジョニ男、狩野英孝、トレンディエンジェル、ロッチが集結し超爆笑トーク!更にさんま軍団、間寛平、村上ショージ、松尾伴内、ジミー大西も緊急参戦!
1:2016/07/12(火) 23:02:50.84 ID:
フジテレビ系 毎週土曜 23:10~23:40

毎回1組の芸人を“向上ゲスト芸人”として迎え、彼らがお笑い芸人として次のステージへ向上すべく、明石家さんまが“向上長”となって、向上委員会のメンバーと共に傾向と対策を練る。
さんま向上長と委員会メンバーによって、お笑い界のさらなる高みを目指す!

出演者

司会(向上長)
明石家さんま

アシスタント
久代萌美(フジテレビアナウンサー)

【公式サイト】
http://www.fujitv.co.jp/sanmanoowarai/

【公式ツイッター】
http://twitter.com/sanma_fuji/

前スレ
さんまのお笑い向上委員会 17
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1465023501/
さんまのお笑い向上委員会 18
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1466925321/

796:2016/07/23(土) 22:32:55.61 ID:
さんまは「古舘さんは大丈夫やないか!あれだけの経験があって」と表情に活気が戻った。
しかし、陣内が「心配は向上委員会」と再び現実に戻すと、「そやねん」と顔を押さえ、
「なんかホリケンがやる気満々やねん。どうしよう」とネプチューンの堀内健を心配した。

放送事故に期待!

803:2016/07/23(土) 23:06:51.70 ID:

出世したのは池崎か
808:2016/07/23(土) 23:21:52.04 ID:

これ今田いなかったら放送事故だったなw
809:2016/07/23(土) 23:22:12.63 ID:

ケータイ大喜利を録っとこ
811:2016/07/23(土) 23:27:54.85 ID:

何気に雨上がりを宮迫とホトちゃん分けて座らしてるね
821:2016/07/23(土) 23:46:19.33 ID:

今日も明石家定食連発やなぁ
837:2016/07/23(土) 23:58:31.51 ID:

当初は「ひょうきん族」イズムのリスペクトとして始まったこの番組。
あらゆる芸能事務所のお笑い中堅を呼んで、レジェンドさんまと戦わせるという企画だったこの番組も。

今田が仕切り、宮迫がそれをヨイショし、
さんま天皇の喜ぶ番組つくりを薦めた結果、

吉本お得意の「馴れ合いこそ正義」番組になっちゃったねえ。
馴れ合いに参加できる強調性が無いと、いらないだの空気が読めないだのと叩かれる。

当初のひょうきん族イズムなんてもうどこ行っちゃったのか。

838:2016/07/23(土) 23:59:47.05 ID:

明石家定食は全国ネットでは受けにくいねw
840:2016/07/24(日) 00:05:57.12 ID:

ピッピマン糞ワロタ
841:2016/07/24(日) 00:09:02.65 ID:

ホンマでっかtvは面白かったのに向上委員会になった瞬間からついていけない
太田しゃべる度に空気がツラいわ
さんまって滑り倒す芸人までしっかり拾ってすごいな
842:2016/07/24(日) 00:10:15.60 ID:

土田いらないなー
853:2016/07/24(日) 00:25:03.14 ID:

今のところ井戸田が二回とも最高のタイミングだったわ。
856:2016/07/24(日) 00:39:51.05 ID:

そういや平子居ないなw
860:2016/07/24(日) 00:43:01.40 ID:

ポケモン肛門見えたもん
861:2016/07/24(日) 00:43:17.42 ID:

永野は今日で売れ終わったな。
866:2016/07/24(日) 00:50:13.84 ID:

何年か前の今田ホリケン太田がそろい踏みした時は面白かったのに
今田がいないだけでクソ番組と化してたな
関西人だけど礼二は調子にのりすぎだし電視台のやりとりはいらない
その礼二に擁護されてる太田は芸人としてとっくに枯れてる
867:2016/07/24(日) 00:50:47.74 ID:

実況ではじめは好意的な人もいたのに最終的に9割くらい太田を嫌ってた
なんでこんなになっちゃったんだ
868:2016/07/24(日) 00:50:57.18 ID:

ブルースカイブルーが見たかった…
永野と被るから辞めたのかな
土田の出番無いかと思ったら、ちゃんとパス出して驚いた
869:2016/07/24(日) 00:51:45.89 ID:

太田は同じこと5回以上繰り返してたのがなーさすがにおかしい
872:2016/07/24(日) 00:53:50.48 ID:

最初15分面白すぎて面白さ通り越して感動した
開始5分で死ぬほど汗かいてる今田も太田もかっこよかったし
ケータイ大喜利の立場があるのにおりたいー!って叫ぶ今田もかっこいいし

今田帰ったあともファンだから頑張ろうと思ったけどたけしの中継がぶち込まれた時点で完全に冷めた
ウドちゃんのおかげでちょっと持ち直したけどやっぱだめでそれから苦痛でしかなかった

まぁ生で分かったことはホリケンはかなり有能なことと
太田は今田がいないと全然生きないこと

とりあえずお願いだから今田太田ホリケンは固定して宮迫は志願して番組降板してくれ

875:2016/07/24(日) 00:54:26.55 ID:

太田、明石家メンバーに無視されるノリは分かるけど
あまりにもやりすぎや
普通なら明石家メンバーの方も無視の仕方を変えるとか
何かありそうなもんやけど、そんなんあの4人はでけへんねん
特に間プロは
877:2016/07/24(日) 00:56:43.56 ID:

太田がちょっと滑り過ぎでさんま軍団のくだりも多すぎだったかもなー
岡田の閉店はネタがちゃんと仕上がってればウケるし締まるんだよなあ 池崎もよく頑張ってたしあとハンバーグ師匠は3回ともタイミング完璧でMVPあげてもいいと思う 東も最後は見直したよ
なんにせよ今田が15分だけだったのが本当に惜しい
879:2016/07/24(日) 00:57:59.87 ID:

>>872
ほんと最初の15分だったねぇ
太田もずっとさんまティック4に振ってたしホリケンも誰に絡むかっていったらさんまティック4だしで
今田消えてから捨ててたのかな? 太田はフリ潰した負い目もあって振ってたのか知らんけどとにかく微妙だったな
宮迫も何時もと違ってニコニコして愛想だけは良かったけど相変わらずだったねぇ ホトちゃんは喋りさえしなかったし。

トレンディはやっぱり自力あるねボヤキみたいの煩かったのがちょっと気になったけどそれだけ。

883:2016/07/24(日) 01:00:41.86 ID:

太田はフジのスタッフに嫌われてしまったかな
この番組からは撤退した方がいいね
そっちのが太田の為
885:2016/07/24(日) 01:03:43.56 ID:

今田がいないとひな壇にツッコミも裏回しも出来ない連中ばかり
編集でも今田不在回はちょっとしんどいのに生はあの面子じゃ無理だな
886:2016/07/24(日) 01:03:58.54 ID:

寛平はボキャブラの何が面白いんじゃって昔ブチ切れてたからな
そこ出身の太田やホリケンを意地でも認めてたまるかってのもあるんだろう
889:2016/07/24(日) 01:06:55.46 ID:

岡田は完璧な仕事ぶりだったねw
個人的に永野と寛平のイロモノ同士を絡ませるためにホリケンが永野の背中を押す
そのタイミングがドンピシャすぎてホリケンってやっぱり一流なんだなって思った
890:2016/07/24(日) 01:07:12.20 ID:

邪魔だって言っても太田いないとみんなさんまの言いなりになっちゃうのがなー
1人ぐらいさんまに立ち向かう芸人出てこないもんか
891:2016/07/24(日) 01:08:59.87 ID:

>>885
これねぇ
太田が間さんに振ってるの4回めか5回目でやっと礼二が動いたけど他がもっと早く突っ込むべきだよね
それに限らずひな壇大人しすぎてこれだったら深夜に緊張しまくってる芸人集めて反省会見たかったなぁ・・・
899:2016/07/24(日) 01:14:55.30 ID:

太田はさんまに従わないクーデター狙い芸人としては面白い
903:2016/07/24(日) 01:17:03.77 ID:

永野×
今田◎、井戸田◎、礼二◎
904:2016/07/24(日) 01:17:11.82 ID:

裏回しできる人誰か置いときゃいいのにって思ったけどフジモンは芸人キャノンボールの収録で来れないし柴田もザキヤマの関係で出れないっぽいしやっぱその場にいる陣内しか居なかったな オードリーもそのまま出れば良かったのに
907:2016/07/24(日) 01:18:32.15 ID:

岡田さんB’zの稲葉の様な雰囲気が
あったな
期待されて締めるとか最高にかっこいいな
昔のプロ野球の天王山みたいだった
909:2016/07/24(日) 01:19:22.72 ID:

井戸田はタイミング良かったね
出てきたのも盛り上がってる時でバッチリだった

たぶんひな壇が前に出てこないのはさんまが段取りで一人1回は弄ってやるからって
言っちゃってるからだろうね そこさえ外さなければいいと思ってそう

910:2016/07/24(日) 01:19:52.32 ID:

今回の岡田は番組史上一番のサヨナラホームランだったね
917:2016/07/24(日) 01:24:42.33 ID:

太田と永野はもういらんわ。
まったく空気を読まず全てに絡み立ち続けて場がシラけ痛過ぎる発言ばかりする太田。
同じく偉そうに前に出てくる割にしょうもない発言しかできなく同じネタばかりな永野もこれ以上は面白くならないだろ。
卒業してください。
920:2016/07/24(日) 01:25:38.10 ID:

今田の重要性が分かったな
今回は地獄のようなつまらなさだった
永野は芸人人生終了
ホリケン太田もただのゴミだった
921:2016/07/24(日) 01:26:26.22 ID:

ホリケンがびちょびちょマンで永野に乗っかった所は向上委員会らしさが出て気がする
922:2016/07/24(日) 01:27:03.34 ID:

太田は酷かった
中京の太田上田で何か言うかな
923:2016/07/24(日) 01:27:42.94 ID:

>>904
オードリーは名古屋で裏かぶり。

スペシャルとかで名古屋の番組がない週に出てほしいけどね。
若林が山里同様に対応できないところ見たいわ。

924:2016/07/24(日) 01:29:15.20 ID:

岡田はレギュラー単独で閉店ガラガラ任せていいと思う
単なるギャグの時は不安定だったが
明確に番組の締めとしての役割を持ってからキレがよくなった
面白いとか面白くないとかの問題ではないが、綺麗に閉まってる
926:2016/07/24(日) 01:29:22.56 ID:

雛壇芸人多すぎて収拾つかなかったから誰のせいでもなかったような気がするが
空気コントロール出来てなかった
927:2016/07/24(日) 01:29:32.59 ID:

太田も自分だけで壊すんじゃなく協力プレイでやってほしいな
928:2016/07/24(日) 01:30:48.71 ID:

太田のあの媚びない精神がいなくなるのはもったいない
929:2016/07/24(日) 01:33:55.98 ID:

前のスペシャルの時も思ったけど太田は年に数回で充分だな
あともう一人ベテラン暴走枠をレギュラー化させる必要があると思う 加藤とかどう?
934:2016/07/24(日) 01:39:37.26 ID:

喋ったら誰もつっこんでくれずわざと空気止めるようにしたら誰だってすべるだろ
太田は悪くないよ
937:2016/07/24(日) 01:44:17.61 ID:

飯尾はしつこく電視台4に絡んだ太田をもっと早めに
お爺ちゃん扱いして引っ込めさせるべきだった。
でもこの感想は結果論で、実際には無理だよな。
電視台4があんなに早く座り込んで、冷たく無言で
あしらい続けるとは、太田はおろかひな壇側全員
思ってなかったんじゃないな。

ジミーちゃんが気遣ったのか空気察したのか
後半に途中で対応しようとしたくらいだし。あれは太田かわいそうだった。

あと、井戸田は頑張ったし、さんまさんは全員にデシロ作ってあげて
えらいなあと思った。ナイナイ矢部じゃ捌くの無理だろうし、
tv観てたと思われる三村でさえもMC側ではあんなに
チャンスあげられなかっただろう。

938:2016/07/24(日) 01:47:22.32 ID:

さんまは一笑い入れようとして礼二を使うんだろうけど
礼二は内輪ネタしかしてないのに態度が尊大なのがイミフ
太田の言ってる事は半分は正しいけどボケがつまらない上にしつこいから説得力なし
940:2016/07/24(日) 01:48:07.61 ID:

幸せな時間だった。
何がどうってあんま思い出せないけど楽しいひと時だった。

純正ツッコミがいないからみんなツッコミ荒い。
叩かれた後頭抑えてる奴多い。
東のケツ出しとか緊張感がある。

笑いは緊張と緩和って俺の言葉だけど
ベースにある緊張感が笑いを生み出すね。

太田がピッピマン気にいって振りまくる。
出し惜しみするかんぺい。

今田がいなくなってどうなる?と思ったけど
さんまが力技で場を支配したな。

971:2016/07/24(日) 03:52:46.03 ID:

今回良かったのは音声さん
ホンマでっかは音拾えなかったので、マイク映っても良いのでドンドン突っ込んで行ったんだろうな
それを最初にキリンさん扱いにした飯尾はナイスアシスト